01 永遠の名車トヨタ2000GT

 

記念すべき第一弾は永遠の名車トヨタ2000GTです!

f:id:cartuusin:20150419150314j:plain

著者を車の世界へ導いてくれた車です

 

中学生ながらに「こんなに美しい車があるのか」と感じたのを覚えています笑

 

昭和の車でありながら、今もなおその魅力は色褪せない

日本を代表する名車の1台です。

 

中古車でも3千万円台〜と非常に高価であり

状態のいいものだと1億円オーバーの個体も目にします。

f:id:cartuusin:20150419150900j:plain

ドラマでも時折目にするこの1台。

 

記憶に新しいところでいえば

 

木村拓哉さん主演の「プライド」

市川染五郎さん演じる池上友則が真っ赤な2000GTに乗っていました

 

花より男子」では、小栗旬さん演じる花沢類が白い2000GTに乗っていましたね

 

そして何より!2000GTといえば

「007は二度死ぬ」でボンドカーとして登場し人気を博したのも有名なエピソードですよね

 

2000GTのオープン使用は映画用に製作された2台しかこの世に存在しない

非常に貴重な車です。

f:id:cartuusin:20150419151900j:plain

美しいですね

そんなエピソードもあり、日本の名車として不動の地位を確立したのではないでしょうか

 

大変貴重な一台ですから、やはり市場の流通量もかなり少ない様です。

著者が把握しているものですと現在3台、中古車の扱いがありますが

 

やはりどれも価格は「応談」となっております笑

交渉するのも恐ろしいですね笑

 

f:id:cartuusin:20150419152509j:plain

うん。

やはり2000GTはこの角度が一番美しいと著者は思います。

f:id:cartuusin:20150419152633j:plain

この角度もいい!

 

このクラスの車であればどこから見ても美しいのかもしれないですね笑

 

 

さて、記念すべき第1弾はトヨタ2000GTを紹介いたしました。

車好きの皆様に少しでも共感していただけたら幸いです笑

 

次回は【SLRマクラーレン】登場予定です!!

                               キトウタクヤ  

 

※当ブログに使用しております画像は全て、Yahoo画像検索より引用しております。