2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

06 マクラーレン650S

// 今回紹介するのは、マクラーレン650Sです! 非常に未来的なデザインで、初めて見たときはとても衝撃を受けました。 最近の自動車市場は『未来的』なデザインが求められていると著者は感じています。 国内で言えば、 TOYOTAのSAI ダイハツのコペン HOND…

05 フェラーリF40

// 第5弾 今回紹介するのは、キングオブフェラーリこと フェラーリF40です 一言で『かっこいい』といったところでしょうか笑 ただ画像を貼っていくだけで記事として成立してしまいそうな それだけただその美しさに見とれてしまいます。 公道のF1とも言わ…

04 アストンマーチンDBS〜世界で最も美しいクーペ〜

// 第4弾は、著者が最も好きな車 アストンマーチンDBSです! かの有名なモータージャーナリスト清水和夫さんに 「世界一美しいクーペ」と言わしめた1台です。 本当に美しい車です。 オープン使用の「DBSヴォランテ」もまた魅力的です。 英国車は幌が似合い…

03 フェラーリ360モデナ〜その音はもはやオーケストラ〜

// 第3弾は360モデナです! 美しいですね 「カウンタック」というコミックでこんな台詞がありました。 「フェラーリ以上の女はいねーよ」 モデナを見るたびにこの台詞を思い出します笑 モデナは430についで割と街中で見かける事が多い気がしますが、…

02 SLRマクラーレン

// 第二弾はSLRマクラーレンの紹介です! 著者はロングノーズショートデッキのTHEスポーツクーペのスタイルが好きなのですが この1台はそんな著者の心を掴んで離しません笑 う。。美しい。。。 著者がもっとも好きな車の1台です。 販売価格は6千万〜と非…

01 永遠の名車トヨタ2000GT

// 記念すべき第一弾は永遠の名車トヨタ2000GTです! 著者を車の世界へ導いてくれた車です 中学生ながらに「こんなに美しい車があるのか」と感じたのを覚えています笑 昭和の車でありながら、今もなおその魅力は色褪せない 日本を代表する名車の1台です。 …

素人の素人による車好きのための車情報配信ブログ

// 外車好きの著者が、車好きの皆様と車について語り合えたらと思い この度ブログをはじめました。 そして、当ブログ、車を通じて沢山の方と交流できたらと思います! 基本的には月〜金曜日の週5回の更新を予定しています。 BMW、アウディ、ポルシェ等のド…