03 フェラーリ360モデナ〜その音はもはやオーケストラ〜

 

 

第3弾は360モデナです!

f:id:cartuusin:20150419201838j:plain

美しいですね

カウンタック」というコミックでこんな台詞がありました。

 

フェラーリ以上の女はいねーよ」

 

モデナを見るたびにこの台詞を思い出します笑

 

モデナは430についで割と街中で見かける事が多い気がしますが、そのデザイン、

エキゾーストノートの美しさに惚れ惚れとします。

 

名古屋で遭遇したモデナスパイダーに感動したのを今でも思い出しますね

 

f:id:cartuusin:20150419202517j:plain

フェラーリに幌か〜

という意見も少なくない気がします

著者もいまいちな印象です。。

 

実際360モデナも幌を閉じた状態はあまり。。って感じですが

 

ひとたびその幌をあけたらクーペを超えるかっこよさになります。

 

実際購入するとなったらどうでしょう。。

クーペかスパイダーか。。。

 

迷いすぎてそのまま寿命を迎えそうですね笑

 

ここまでデザインの話をしましたが

モデナの1番の魅力は、なによりもそのエキゾーストノートではないでしょうか

 

モデナMTのシフトダウンの音は本当に痺れますよね

8気筒の中ではダントツ、12気筒モデルにも負けず劣らずな美音を奏でます。

 

f:id:cartuusin:20150419203906j:plain

 

YouTubeの首都高を走っている動画を著者は1万回は見ましたね笑

 

そんな360モデナの中古車市場はというと

 

クーペは50台近く流通しており

スパイダーは20台ほど流通しています。

 

個体数が多いので値段も幅広く、平均800〜1500万ほどで購入できるみたいですね

フェラーリだと考えると比較的リーズナブルだと思います

 

この値段でこのデザイン、パフォーマンス

検討してみる価値は十分にあるのではないでしょうか。

 

f:id:cartuusin:20150419205811j:plain

白もいいですね

 

ちなみに著者の一押しは

f:id:cartuusin:20150419205859j:plain

リアを斜めからみたデザイン 一番モデナが映えると思います

 

フェラーリといえば4つ目のリアランプ

しかしながら、最近のフェラーリは2つ目が主流になっているので

 

そういった意味でも貴重な1台だと著者は思っています。

 

さて、第3弾は360モデナを紹介しました!

 

次回は【アストンマーチンDBS】登場予定です!

                              キトウタクヤ

 

※当ブログに使用しております画像は全て、Yahoo画像検索より引用しております。