07 458イタリア〜見るほどに虜になる魔性の女〜

 

 

第7弾はフェラーリ458イタリアです!

 

f:id:cartuusin:20150501211820j:plain

 

今最も街での遭遇率が高いフェラーリかと思われます。

 

著者も既に5回は目にしたような

 

著者が思うに、フェラーリの中でもトップクラスの

 

『オシャレさん』

 

全く気の利いた言葉が思い浮かばなかったです笑

 

デザインはもちろんなのですが、何色でもオシャレにきめてくる

 

そんな印象を受けました。

 

現に著者は、白、黄色、黒、赤と目にしましたが

 

 

いやいや、どれもかっこいい!

 

王道の赤もいいですが、個性を持ちたい方はこの458で

少し遊びのきいたボディーカラーに挑戦するのもいいかと思われます。

 

f:id:cartuusin:20150501212622j:plain

 

どうですかこのボディーライン

さすがはフェラーリといったところでしょうか

 

本当に美しい。。

 

実は、初めて雑誌で458を目にしたときはそんなにいい印象を受けなかったんです

 

が、しかし!

 

1台、2台と市場に出回り、街で見ることも増えるにつれて

 

 

もうその美しさの虜になりました笑

 

というより、実車を一目見るだけでその魅力に酔いしれるには十分でしたね笑

 

f:id:cartuusin:20150501213159j:plain

 

モザイクが気になるかとおもわれますが。。

 

街ではさすがの存在感。

 

この458イタリア

著者のなかでは、フェラーリの中でも特別な存在だと思っています。

 

その理由は、購入するなら絶対にスパイダーかなと

 

クーペよりスパイダーの方がデザインがかっこいい

 

これはフェラーリに限らず、スーパースポーツの中でもなかなか珍しい例ではないかと思います。

 

もちろんオープンモデルも幌ではなくメタルトップ仕様というのは大きな要因ですが、

 

これがまた屋根を閉じた状態も非常に美しいんですよね

 

お財布が許すなら迷わずオープンモデルを選択するかなと笑

 

 

f:id:cartuusin:20150501213940j:plain

f:id:cartuusin:20150501213927j:plain

 

F430以降ですかね、フェラーリの内装が大幅にデザインチェンジしました。

 

ランボルギーニもそうですが

最近のスーパーカーのコクピットはまさに「戦闘機」「F1」「戦闘ロボ」

 

そんな印象を受けますよね笑

機械的なデザインは男心をくすぐります

 

カウンタックが世を魅了したときもそうですが

男は皆、いくつになっても少年の心を持ち合わせているものです笑

 

 

f:id:cartuusin:20150501214551j:plain

f:id:cartuusin:20150501214555j:plain

 

このフロントのデザインは。。

エ、エンツォフェラーリ!?

 

458をエンツォ風にカスタムするのが流行っているのでしょうか?

意外とこのカスタムが施された458が中古車市場ににも出回っているんです

 

著者はフルノーマル派なのでその辺は疎いです笑

 

しかしこれはこれでいいものですね

セクシーなデザインが一変して、男らしく荒々しい印象になりますね

 

 

それでは458の中古車市場をみてみましょう

 

もともとフェラーリは個体数が多いブランドではあります。

人気があるのももちろんですが、

 

3万キロをめどに手放すオーナーが多いのも理由の1つかと思われます。

クラッチの関係ですかね。

 

458も人気モデルなので発売間もないながらも物件数は多いですね

 

クーペが73台

スパイダーが39台

市場に出回っています。

 

価格は2200万〜3000万円

スパイダーが+300〜500万円

 

といったところですね。

 

数が多いので値段の幅も広いですが、

やはりフェラーリはボディカラーと走行距離に左右されやすい印象ですね。

 

しかしフェラーリの面白いところは

ほとんど同じ条件なのに価格の差が激しいところ笑

 

探せば探すほど優良物件が見つかるんですよね

 

 

f:id:cartuusin:20150501220218j:plain

 

一度は手にしたい1台、458イタリア

 

 

新しいモデルで、デザインはさすがの一言

走りのクオリティは多くのフェラーリファンも認めている

 

にも関わらず、2000万円前半で手に入る

 

著者が思うには、今1番アツいフェラーリが458イタリアです

 

是非とも検討してみてはいかがでしょうか

 

                             キトウタクヤ

 

 当ブログに使用しております画像は全て、Yahoo画像検索より引用しております。