08 メルセデスベンツGクラス〜キングオブSUV〜

 

 

第8弾はメルセデスベンツGクラスです!

f:id:cartuusin:20150505182451j:plain

 

最も人気のあるSUVではないでしょうか

 

まさしく「男の車」といった感じですね カッコいい!

 

著者はスポーツカーをこよなく愛していますが、このGクラスに関しては

死ぬまでに必ず乗ってみたい!!

そんなことを思います。

 

この無骨なボディがたまらない

そんな1台です。

 

f:id:cartuusin:20150505182818j:plain

 

マットブラックもいいですね〜

 

前に1度述べましたが、著者は

「車はフルノーマルが1番美しい」と思っています。

 

がしかし、Gクラスはカスタムによっていろいろな表情をみせる車だと思います。

自分好みにカスタムしてなんぼの車ではないでしょうか。

 

f:id:cartuusin:20150505182825j:plain

 

ほう。。

ドイツ車のSUVに薄いタイヤは合わないだろう

 

そんな固定観念すらも覆してしまう

なにやってもオシャレに着こなしてしまうのがGクラス

 

f:id:cartuusin:20150505183356j:plain

 

何色でもカッコいいですね〜

 

高級車ですが、人気がある故に街で見かけることが多い気がします。

 

やはり、黒・白がダントツで人気ですかね。

 

f:id:cartuusin:20150505183539j:plain

昨年6×6というとんでもないモデルも誕生しました

 

。。凄まじいですね笑

 

原宿で1度実車を目撃しましたが。。半端なかったです笑

 

アスファルトを走るとすごく違和感が。。

 

どこに駐車するのやら笑

 

f:id:cartuusin:20150505183840j:plain

 

さて、内装も見てみましょう

 

外見の無骨な印象とは違い、なかなかラグジュアリーな仕上がりですね。

 

AMGクラスはシートがダイヤモンドステッチ使用ですので

非常に高級感があります。

 

SUVでありながら、高級セダンのような乗り心地も兼ね備えている。

 

非の打ち所がないですね笑

 

f:id:cartuusin:20150505184436j:plain

 

オープンモデルもありますが

 

。。好みが別れそうですね笑

 

f:id:cartuusin:20150505185155j:plain

 

排気量は350〜65AMGと様々ですが

最上モデルの65AMGクラスになると、高速走行時の安定感も抜群みたいですね。

 

350だと、少しパワー不足な印象を受けるという話を耳にします

 

お財布が許すのであれば、ぜひとも最上級モデルを選んでみてはいかがでしょうか

 

 

それではGクラスの中古車市場をみてみましょう

 

相場は、100万〜1200万

AMGモデルですと、300〜2600万

 

やはり年式、モデルでかなり値段は上下しますね

 

個体数も多いですから、探せば探すほど掘り出し物の物件もあります笑

 

マイナーチェンジしたことで、内装も大幅に変わっていますので

 

古き良きデザインがいいのか、あるいはラグジュアリーなものがいいのか

 

はたまた、王道の黒なのか、遊びの効いた色なのか

 

自分の好みで選ぶのもまた楽しいと思います。

 

 

Gクラスはいつの時代も通用する非常に優れたデザイン

 

実用性、デザイン、乗り味のよさ、所有する満足感

 

どれをとってもすばらしい1台です

 

 

1度検討してみる価値はあると、著者は思っています。

 

おすすめの1台ですね

 

 

 今回はメルセデスベンツGクラスを紹介しました!

 

次回は BMW Z4 登場予定です!

                              キトウタクヤ

 

 当ブログに使用しております画像は全て、Yahoo画像検索より引用しております。